フォロー中のアカウントのみをタイムラインに表示する便利ハック

せっかく繋がったFF(相互)さんのツイート見逃したくないですよね。

そかし、いちいちアカウントずつプロフページに行きツイートを見に行くのはかなりの時間がかかります。そんなことはしてられないですよね?

そこで今回はそんな悩みを解消いたします。

 

TwitterのホームはTL(タイムライン、トップツイート)と最新ツイート(正直これ使えません)の表示が切り替えられますが、最近は絡みの少ないアカウントのツイートが自分のTL(タイムライン)に上がってこない仕組みのようです。 また、フォロー外でも関連性の高いツイートや自分の「いいね」をもとにAIが判断してそれぞれのアカウントに合うようにタイムラインが構成されています。

RT(リツイート)は自分のツイートとしてみなされるのでフォロワーのTLに上がる確率が高いですが、自分が「いいね」したツイートもフォロワーのTLに上がることがよくあります。

時系列もバラバラになってしまったTL、それの解決方法は

この魔法の言葉👇

filter:follows -filter:retweets -filter:replies

① これをTwitterの検索欄にコピペで入力後、検索をクリック

② 検索結果を「話題」→「最新」に変更します。

これで、フォロー中のアカウントのツイート、RT、リプ(返信)のみが時系列で最新から表示されます。

これで、ツイートを見逃すことがなくなります。

 

これからもTwitterの便利ハックを発信していきますので『お気に入り登録』

お願いします。

またね